文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

グロータックの新しいGTローラー、M1.1

2018.09.21 Fri

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

今週末のイベントは、

9/22(土)メンテナンス講習会 10:00にお店の中に集合です。

9/23(日)パン屋さんに行くロードバイク走行会 8:00にお店の前に集合です。

詳しいことはお気軽にお問合せ下さい。

 

グロータックの新しいローラー台GTローラーM1.1が出ました。

以前、展示会でプロトタイプを見てから、個人的に欲しいなと思っていたアイテムで御座います。

 

グロータックのGTローラーとはとにかく静かで、

なおかつ程よく前輪部分が揺れるのでナチュラルな走行感のあることで定評のあるローラー台ですね。

それの新作が出たというわけです。

 

GTローラーM1.1 59,000円+税。

 

はい、前作F3.2(69,800円)より一万円ほどお安く、軽く、コンパクトになったタイプで御座います。

従来ですと、フォークを固定する部分にエストラマ―を使っていたのが、

今回はカーボンの棒にすることでシンプルになりましたので、軽く、安くなったというわけです。

 

静音性は従来のものと同様で素晴らしいですね。

フォーク固定部分の動き方については前作F3.2の方がナチュラルです。

 

とにかく軽くて静かでコンパクトになる。

つまり、家族に怒られにくいローラーなんです。

ロードバイクを乗る上で一番難しいのはそこですよね、家族の理解。

家族に迷惑をかけないよう、なおかつ趣味をしっかり楽しみたい。

今回のM1.1は、そんなローラーじゃないかなと思います。

 

M1.1ではカーボンのしなりで揺れをコントロールするので、固さがソフト、ミディアム、ハードとありますね。

こちらは体重で決まっています。

・Soft 60Kgまで

・Medium 80Kgまで

・Hard 100Kgまで

とのことです。

ちなみに、このカーボンの部分、数年前までカーボンのロードバイクを作っていたグラファイトデザインとの共同開発だそうです。

 

「そもそもにGTローラーって何?」

そんな疑問がある人もいるでしょう。

文で説明するよりも、こちらの製品紹介ムービーを見て頂くのが分かりやすいですね。

 

とにかく静かです。

ナチュラルな実走感なども素晴らしいポイントですが、

静音性、折りたたんでコンパクトになるというのが嬉しいポイントですよね。

 

M1.1については試乗用のものは用意していませんが、

従来のF3シリーズは店頭にデモ機を用意しています。

M1.1も今現在(9/21)はメーカー在庫があります。すぐに取り寄せ可能です。

配送も承っています。

 

まだローラー台には少々早い季節ですが。

POWER-KIDSでは他にも各種メーカーのローラー台を取り扱っています。

みなさまのご来店お待ちしています。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。