文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

もうすぐ年末。自転車も安全運転をお願いします。

2017.12.03 Sun

みなさん、こんばんは。

もうすぐクリスマス、そして年末年始ですね。今年もイルミネーションが綺麗です(*‘ω‘ *)🎄今日は事故に遭わないためにできる工夫をご紹介します。師走と書くみんな忙しい時期ですから皆さん安全運転で走りましょう。

前後にライトを点灯させよう!

日没後は自転車の前と後ろにライトを点けましょう。ライトを点けている自転車はどこにいるかすぐわかりますが、ライトが点いていないと自転車がいるのかどうかさえわかりにくいですよね。スポーツ自転車は速いですからできるだけ早く車のドライバーや歩行者に気づいてもらえるようにライトを点けて目立ちましょう。反射板よりも発光するライトのほうが圧倒的に目立つのでおすすめです。

フロントライト ライト lezyneリアライト ライト bontrager

ライトの色は前が白で後ろは赤と決まっています。この色を逆にしてしまうと、本当は近づいてきているのに遠ざかっていると周囲の人に錯覚させかねず大変危険なのでライトを取り付ける時は間違えないようにしましょう。車も前は白で後ろは赤ですよね!車と同じと思えばわかりやすいかもしれません。

BONTRAGER デイライト FlareR フレアR 実力を検証

反射板を身につけよう!

ライトと併せて反射テープを身につけると車のライトで光が反射して周囲から気付いてもらいやすくなります。この写真のマネキンのように腕か脚に巻いたり、長い反射板なら上半身にたすき掛けにするという方法があります。反射ベストもありますね。巻く場合は車道側の腕または足に巻くと車からよく見えます。お散歩の方やランニングの方にもオススメの方法です。

反射板 bontrager 3

手にライトを持って歩こう!

これはお散歩やランニングの方におすすめの方法です。手にライトを持って歩くと手が自然に揺れるのに合わせてライトの光が動くので歩行者がいることに気づいてもらいやすくなります。ライトの光が車のドライバーの皆さんの目線に入らないように、ライトは下向きに持ってあげると良いかもしれません。下向きだと地面を照らしていることになりますが周囲から光がよく見えています(^^♪

フロントライト bontrager ion2


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。