文字サイズ

  • S
  • M
  • L

「気楽に走りたい」を叶えてくれるカペルミュールのTシャツが登場!

2017.05.28 Sun

みなさん、こんにちは。

冷え込んだり暑かったりハードなお天気が続いていますが皆さんお元気ですか?(^;´Д`)

風邪を引かないためにも自転車に乗るときもこまめに水分補給をして汗冷えしない服装で走りましょうね。自転車はやっぱり自転車用のジャージで走ったほうが圧倒的に快適なのです。空気抵抗も少ないし汗は速く乾くしペダルも漕ぎやすい。そして背中とパンツが見えない(*´ω`*)。

「でも始めたばかりだからちょっと…ピッタリしたのはまだいいかな…でもかっこいいのは着たいな。」という皆さんの願いを叶えてくれるTシャツが登場しました。

 

KAPELMUUR

コンビTシャツ ネイビー、クリーム ¥6,270(税込)

人気のウェアブランドカペルミュールからTシャツが登場しました。カジュアルなデザインが特徴のカペルミュールの中でも最もカジュアルなウェアでしょう。

普段着としても着られること間違い無し!ゆったりと余裕があります。絶妙なグレーの色合いとステッチがカッコイイです。

IMG_0020

 

IMG_0017

 

こちらは汗っかきの方もそうでない方にも着て欲しいベースレイヤー。

MAVIC

ホットライド+ SS ベースレイヤー メンズ

ホットライド スリーブレス Tシャツ レディース

ベースレイヤーという分類のこのウェア。ジャージの下、素肌の上に着るハイテクないわゆる肌着のことです。スケスケかつ網目ですが、この薄さと網目になっていることが大事なんです。

夏はたくさん汗をかきますね。汗は信号待ちのとき、特に下りのとき、一気に蒸発して体温を奪っていきます。気化熱です。涼しいー(*´∀`*)♪と感じる適度な感じで収まらず寒い…(´;ω;`)くらいになって夏風邪をひく原因になることもしばしば。これを防ぐために役立つのがベースレイヤーです。

MAVICのベースレイヤーは汗をポリエステルの5倍の速さで吸収して汗冷えを防ぎます。余分な湿気を取り除いて理想的な湿度に保つ働きもあるので結果的にベストパフォーマンスを発揮できる体温を維持しやすくなるんですね。とっても軽い繊維を使っていること、サイクリング用に背中が長くなっていることもポイントです(*´ω`*)

素肌にフィットするサイズでないと意味が無いのでサイズを良く選んでご購入くださいね。

もう少し詳しく知りたい方は先日のブログをご覧ください。

ミクロの世界がすごいことになっているベースレイヤーが入荷しました(゚∀゚)

image1 (15)

 

image2 (5)