文字サイズ

  • S
  • M
  • L

練習用タイヤだって馬鹿に出来ません。

2018.02.05 Mon

TOPICS

皆さんこんにちは。

Power-kids伊勢崎店です。

 

まだまだ風は強いですが、春のレースシーズンに向けて、

日頃の通勤通学に乗り込んでいますか?

削れたタイヤはパンクしやすくなりますので、メンテナンスと一緒に削れ具合を確認して上げてください。(゜-゜)

 

今回ご紹介するのは練習用タイヤ。

たかが練習用、されど練習用です。

ハードな練習、毎日の使用に耐えられるタフさ、消耗品なのでコストパフォーマンスの良さも見逃せません。

 

そこでご紹介したいのがこちら。

Bontrager R2 Hard-Case Lite Road Tire ¥3,900(税込み)

今更R2?(?_?)?

と思われているでしょうが、R2にだってきちんとBontregerの技術が組み込まれています。

 

まずはタフネス。

トレッド(表層のゴム)直下にベルトを入れることで、ガラスや石からチューブを守ります

またこのベルトも適切な厚み、素材を用いることで重量増を最小限に抑えます。

 

次にパフォーマンス。

あまり知られていませんが、空力だってきちんと考えられています。

 ビードを独特のAero Wingビートにすることで、リムとタイヤとの隙間を無くし空力性能を向上させます。

タイヤの空力なんて。。。(゜-゜)と思われるかと思いますが、

小さなことだろうが、空力向上には代わりありません。

 

最後に忘れちゃいけないカラーリング。

タイヤは見える面積が大きいので、差し色を入れるだけでガラッと雰囲気が変わります

バーテープと揃える、フレームの差し色と合わせたりすると一体感が出てきます。

 

現在黒、、白を取り揃えています。

他にもピンク黄色もラインナップされています。

 

今年の走り出しはタイヤを変えて、気分も変えてみてはいかがでしょうか?