文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

①スタッフ豊田がProject Oneをしてみました!

2019.01.06 Sun

CATEGORY

TOPICS

皆さんこんにちは。

Power-kids伊勢崎店スタッフ 豊田です。

 

今回は普段のブログとは別、番外編です。

 

私事ではありますが、

この度Project Oneでロードを新調することになりました。

昨年の夏にダウンヒルで落車してクラックが入って以来、騙し騙し乗っていました。

最初の一台で思い入れもありましたが・・・(´・ω・`)

性能、経年劣化、安全性を考え、買い替えようと。

 

折角なら最新の、速くて、オリジナルが良い!

 → TREKのProject Oneでしょ!

となりました。

 

店頭で話をしていて気づいたのですが、

興味はあるけど、あと一歩が踏み出せない・・・

という方が結構多いみたいです。

だったらPower-kidsでの流れを最初から最後まで公開して、

仮体験して貰おう!という企画です。

 

まずは車体選びですね!

今回はMADONEEMONDADOMANEが選択肢です。

 

空力のMADONE軽量のEMONDA乗り心地のDOMANE

なんて特徴付けされますが、

TREKロード全体の特徴として大きな欠点を作らないのでどれも選択肢になります。

エアロは乗り心地が悪いなんて言われますが、MADONEにはISOSPEEDが

EMONDAも上質な走りのため、形状最適化を研究し、ただ軽いだけではなく、

DOMANEだってBB90がしっかりパワーを伝達します。

 

幸いPower-kidsには試乗車が多数ありますのでLet’s 試乗!!

あれこれ考えながら乗り比べた結果、EMONDAの素直な反応性が気に入ったので

車体はEMONDAに決めました。

 

次に変速機とブレーキです。

ここで悩むのがアルテグラDi2デュラエース機械式ですね。

20万前後と価格帯が近く、電動の楽さか、変速性能のデュラエースか・・・

それとブレーキもリムディスクかで悩みますね・・・

 

同じくこちらもLet’s 試乗!!

Di2とDISC載せのEMONDA SLR7 DISCで実際に走ってみました。

(以前から赤城走行会写真でチョコチョコ出てましたね。)

 

うん、相性バッチリですね。

手が大きくない私には、Di2ならDiscでもSTiレバーがコンパクトで握りやすいです。

(左:Di2 右:機械式)

「角」以外にも、分かりにくいですが胴回りがスリムになっています。

変速比較のため機械式のアルテグラも乗ってみましたが、Di2はフロント変速が特に楽です。

苦しい上りや、握りを変えにくい下り、平坦だって変速が楽なのは悪いことではありません。

 

変速・ブレーキ共にDi2・Discと決まりましたので、

ベースとなる基本情報が完成です。

 

次回はカスタマイズの楽しみ、かつ一番時間が掛かるであろう、

デザイン・ペイント・部品構成についてです。

 

定期的に投稿していきますのでお楽しみに!


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。